2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.28 (Tue)

ふたば


2012.8.11に「ふたば」へ行った。

店が営業してるかどうか不安だったが営業していた。

しかし一枚の貼紙があり、2012.8.18で閉店するとの言葉があった。

正直言葉を失った。もう食べれないのかと思ったら少し涙もでてきた。

一週間ずっと思ってたくらい好きだったモツ中華。

それで2012.8.18最終日に足を運んでしまった。

外には路駐の車が結構ある。店内も凄い客。

地元のお客さんにも愛されていたんだなと思った。


これが最後の「モツ中華」

自分の後ろにまだ客は居たが、自分で終わりだった。

他の客は残念がっていた。

本当にふたばで作る最後のモツ中華の写真。誰も二度と食べれない。

自分で終わりなんて、神様が俺に最後に食べさせたかったのかな。

初めて出会ったのが2010.12.18。

ふたばを見つけて通う事30回以上。

今年もアオリイカ釣り=モツ中華ってぐらい楽しみにしていた。

今までに200軒以上の店にラーメン食いに足を運んだけど、

汁まで完食した店は数える程しかない。

しかも通った全てで完食したのはこの店だけだった。

自分の中では完璧な味だったんだなと。

最後の一滴を飲み干した時は複雑な気持ちだった。

溜め息をつきながら帰る道中100km。

たがだがラーメン一杯で色々考えてしまった。

奥様とばぁちゃんの最後の笑顔が焼きついてる。

もうあんな完璧な品に出会えんやろなー。

自分の中でなにか壊れた。

もうラーメン食歩記も終わりかな。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

07:00  |   |  コメント(1)

2012.08.08 (Wed)

いけがみ


金曜日(2012.8.3)の昼からお休みを頂いて、

魚津までドライブに行ってきた。

今年の夏休みは部活に忙しくて遊びに行けんと思っていたのに、

どうしても海に浸かりたいって事で、もう近場でって事で

急遽「いけがみ」を予約して足を運んだ。

海水浴場は、まぁ石田浜でいいなって感じで。

石田浜は黒部かな。まぁ釣りでよく来るでな。

海水浴楽しんでました。よかったわ。

で、二年ぶりの「いけがみ」

ここの料理は本当にピカイチ。

一つ一つが本当に美味しい。

なかでも今回別注した「梅貝の刺身」

これはヤバイ。いろんな所で梅貝食べたけど、

こんな梅貝食べた事がない。

美味すぎて言葉失ったわ。キモも絶妙。

キモも新鮮じゃなけりゃ提供できんろな。

キモと一緒にでてくる店の梅貝は期待大。

有名な3姉妹の若女将さんも優しい対応してくれるし完璧やわ。

ありがとう。

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

07:00  |   |  コメント(0)

2012.08.07 (Tue)

アラキと大喜根塚店


以前も紹介しましたが、

アラキのホルモン中華。

ホルモンじゃなく豚バラやな。


この麺は本当に美味しい。

モチモチ、シコシコ、ツルツル。


次の日は大喜へ。

うーん。すごい汗かいて尋ねたが、

変わった?

ちょっと濃くなりすぎ?

ラーメン食べすぎでおかしくなってまったのかなー。

もうラーメンもあぐんできたなー。

金曜日から三日間富山におった。

土曜日は一回家に帰ったけど次の日また来た。

明日は金曜日にちょっとしたドライブを魚津までしてきたで

そのネタやな。

魚津やら氷見やらじゃ旅行って言えんもなー。

あまりにも近すぎて。

まぁ、その感覚もおかしいんやろな。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

07:00  |   |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

はじめ家


魚津市吉島67-1
はじめ家
チャーシュー麺中盛

久しぶりに行ってきました。

相変わらずウメーな。5月以来やな。

せっかくなので夜ガッツリで昼飯を程ほどにして。

でもやりすぎた。最後エラかった。

塩チャーシュー1枚トッピングした。久しぶりに食べたら美味かった。

本当はふたばに行きたかったんやけど、最近行く度に営業していない。

なんでやー。ばーちゃんやら何かあったのかなー。

魚津にまだ面白い店がある。

まだ行った事の無い店。先月できたばっか。

その名も「拉麺熱」ラーメンホットやと。

なんでもアゴのダシが効いとるラーメンらしい。行かならなんな。

話変わるけど、もう1ヶ月もすりゃアオリイカ始まるやんか。

待ち遠しいのー。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

07:00  |   |  コメント(0)

2012.07.22 (Sun)

バンドスカレー緑


高山市馬場町2-30
バンドスカレー緑
皿うどん

うどんってより、あの麺はソーメン並に細い。ビックリ。

まぁ、味は確かに美味しいです。

個人的にはちゃんぽんがとても好きです。

味噌味もなかなかイケます。

駐車場がもうちょと広けりゃ言うことナシ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

07:00  |   |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
